ブログ

出張着付けの様子をメインに 着付けで私が気を付けていることなど 日常生活を時々交えながら書いています(*^^*)

振袖帯結び、手先の入れ方を変えてみたら。。。

短冊ヒダ(波ヒダ)をタレに作成し
ループに通した後
手先の万葉ヒダの通し方は・・・
『帯スタイル』の本の93ページを参考にすると

短冊ヒダ(波ヒダ)の輪に通すと説明してありますが・・・

これを下の写真のように
ループ元のゴムに下から差し込んで
手前に倒しても大丈夫でした!(*^^*)!

輪に通すより、下から差し込んだ方が楽なような。。笑

因みに↓の写真は手先を輪に通した帯結びです(^^)

やり方を少々変えても
出来上がりは同じですわネ!

楽な方で仕上げたい私です(笑)

関連記事